あと1年。

死を思え。
死を忘れるな。
メメントモリ。
一日一生。
時間を大切に。

いろいろな言葉があるけれど、
あと1年あれば、今やっていることがなんとかなると思えるし、頑張ろうと思える。
あと1年だけの猶予があるのなら、その中でやりたいことをやり遂げたい。
そう思うことができる。

仮に、途中で終わることになっても、ずーっと前に向かっていたい。あと1年、意欲を持って充実した日々を送ろう。

毎日、1日だけの猶予と考えて過ごすのでは、時間が短くて息が詰まりそうになる。
3年と思えば、まだまだ時間はあると思って、たるんでしまう。

だから「あと1年」という言葉を毎日見て1日1日を味わっていきたい。
目標に向かう希望、欲望と道連れではあるけれど、「何もかもそれも良し」と「日々是好日」

これでメメント、モリモリ!でいきます。

それであと1年とタイトルにしました。
まもなく、その文字を印刷したTシャツもできます。(お店で着ます)

ところでなんでギリギリやすしか?

それはまたあした、ですです。

コメント

  1. おはようございます♪
    「それはまたあした」
    いいですね。
    楽しみにします。

    返信削除
    返信
    1. 明日があるさと思って暮らしていきます。
      座右の銘は「明日から本気出す」

      削除
  2. 「ギリギリやすし」は、どこかでお見かけしたような♪

    返信削除
    返信
    1. ほんとですか?リアルではギリギリやすしの鉢巻などはしていないので、おそらくネット上ですかね

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿