私の住んでいる町には中央卸売市場があります。

その中央卸売市場と少し関わりができるようになり、全国の農業や漁業のことを身近に感じるようになりました。

とりわけ農産物の産地では就業人口の減少が切実だということを知り、ここ大阪から何かアクションできないかと思いました。

農産物の加工品を作って付加価値の高い商品で農家を支援するきっかけ作りができればいいなあ、とぼんやり思いました。

それで、今までにない焼き芋の干し芋を作って売れるようにして、そのノウハウをそのまま産地に提供しようと思いました。
農家の6次産業化へのトライに役立つアンテナショップ。

あれから6年。
もうそんなにも時間が経過しました。

焼き芋屋さんをはじめたのはそんな動機でした。

あれから6年。
誰かいりませんかー!
ノウハウぜーんぶ提供しまーす。

いらなーい?

さて、そんな感じで始めた焼き芋屋。
今はどうなっているか。

それはまた明日。
ほなっ。

コメント

  1. あれから、もう6年?
    という事は、あそこに行ったのがいつか調べると、7年前でした。
    みんな若かった♪
    これ誰?
    と、よーく見ると、自分でした(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 歳を重ねるにつれ、時間の経つのがほんとに早く感じますね。
      過去の自分を見間違えるとは、今どない?(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿