60歳を過ぎてからはじめた焼き芋屋の仕事。

身体を使ってえっちらおっちら。
まったく畑違いの仕事。

あんた、焼き芋屋さんなんかやって、商売になるんかいな。
何人にも言われ、お客さんにも「いつまで続くことやら」とまで。

そりゃそうや。

でも、私の頭の中は、焼き芋で作った干し芋をヒットさせ、そのノウハウをブランドごと産地の農家さんに提供することや。
焼き芋屋は仮の姿や。

しかも、日本にやってくる観光客の人たちに、日本の伝統的なおやつの新しい切り口の品を提供して、お客さんにも農家さんにも喜んでもらいたい。
そんな思いが強かった。

インバウンド隆盛の昨今、とりわけ中国からの人たちにも喜んでもらいたい。そんなことをブログに書いたら、すっごい偉い先生に商品名を考えてもらうことにもなりました。
いい名前なので商標登録までしちゃいました。
「黄金餅」
ちょっとした宝ものです。
(商標登録違反がいくつもありますが放ってあります)

さて、商売の方は、なかなかそうは簡単に問屋がおろさない。

ヒーヒー言いつつ3年が過ぎました。

続きはまた今度。
ほなっ。

コメント

  1. さつまいもの街川越街道沿いは、マイペースな豪農がならんでます。ノウハウ広まりますように。

    返信削除
    返信
    1. 今年は夏頃に東京に行きたいと思っています。その時できれば、埼玉にも足を伸ばしたいです。

      削除
  2. 今度訪れるときには、太陽の塔見学セットです!

    返信削除
  3. 太陽の塔の中も見ますかね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿