昨日、チャレンジって偉そうな言葉を使ってしましましたが、つい口が滑ってしまいました。そんな偉そうなものではなかったです。
色んな人に助けてもらったのです。

地元の行政の企画で地産地消推進のためとしてさつまいもを使ったスイーツフェアを行うという話しがありました。

中央卸売市場を盛り上げるのが任務だと思っていたので、さつまいもの産地として特別に力を入れているわけでもない地元のもの使うのに興味が湧きませんでした。

ところが、ある日お客さんから言われました。
「ここのお店は、今度のスイーツフェアには参加されないんですか?」
同じ日に二人もの人から言われました。

「なんかある」
そう感じてイベントへの参加の申し込みをしました。
なんとその日が申し込み締め切り日。

パッと思いついたスイートポテトで参加することに。

さて、どうやって美味しいスイートポテトを作るか。
どないしよう。

そこから先はまたあした。
ほなっ!

コメント

このブログの人気の投稿