スイートポテトのレシピはネット上にいくらでもある。でもどうせやるなら格別美味しいものを作りたい。

そこで、先輩でケーキ作りで総理大臣賞ももらったこともあるパティシエに指導をお願いした。

焼き芋をそのお店の厨房に持ち込んで作ってもらった。まかしときー、と言って元のレシピをアレンジして、本気で作ってくれた。

それを食べてパティシエはその場にしゃがみ込んだ。

「なんじゃ、これ。めちゃくちゃ美味しいわ」

そのお店で売っているスイートポテトのレシピを焼き芋に合わせてアレンジ。さつまいもを業務用の芋から極上の焼き芋に変えたことが大きかったのか、美味しさが跳ね上がったらしい。

ありがとうございます。
このやり方、そのままいただきます。

このパティシエのおどろきようがうれしく、教えてもらったレシピをベースに、焼き芋屋が本気になってさらにアレンジを加え、それでできたのが本気のスイートポテトです。本気と本気の合わせ技。

地元のスイーツフェアでは大好評を博し、お店の看板メニューのひとつになりました。
その後百貨店やイベントでも人気を得ることに。

本来の目標、干し芋の販売強化のためにラジオショッピングにもトライしました。

そのことはまたあした。
ほなっ。

コメント

  1. 甲子園の前にはデパートで待ち合わせましたね、そういえば。
    ほなっ!

    返信削除
  2. まさに今、春の甲子園。
    今度は灼熱の夏の甲子園、行きますか。

    返信削除
  3. 阪神百貨店のあの浪速の食べ物何でしたっけ?
    HPみると、工事中で何を売っているところか、不明(T_T)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

救急車での入院から1年