(前回の捕捉)レシピというのは、材料のことだけをいうのではなく、作る時の手順や時間配分も関係してきます。


レシピを教えて下さいと言われたところには教えていましたが、なんかうまくいかないことが何度もありました。

もの作りというのはなかなかやっかいなものです。

ところで、スイートポテトに対して、色んな褒め言葉をもらいますが、いちばんうれしかったのは、「昨日、月見をしながら白ワインと一緒に頂いたたらみんな大喜びだったわよ」と言われた時です。

ほんまかいなーと思いながらも、そんな食べ方があるとは驚きでした。

温かい紅茶によくあうといわれるので、自社ブランドのアールグレイのティーバックをギフトセット用に用意もするようになりました。

このコロナ騒動がなければ、去年の6月から伊丹空港で、大阪みやげの新人として大々的にデビューすることが決まっていたのですが、今はペンディングになっています。
待てば海路の日和あり。いずれまたチャンスがあるでしょう。

あっ、干し芋の話しができませんでした。
それはまたあした。
ほなっ!

コメント

  1. 明日退院になりました!
    でも二週間ぐらいで再び入院ですって。
    ほなっ!

    返信削除
  2. そうですか。厳しい治療と向き合ってはるんですね。応援になるかどうかわかりませんが、ねこのりさんの盟友が名付けてくれた黄金餅くんを援軍に向かわせます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿